2008年9月8日月曜日

ハックルベリー(ボルティ) カバーにおしっこ 

ボルティの名前が決まりました。ハックルベリーです。

最近カバーにおしっこされるようになりました。詳しい人に聞いたらネコのはひどい臭いらしい。犬のはそれ程臭わないらしい。人間かもねと言われて凹みました。犯人は何なのかわからないけれど、とりあえずホームセンターでマーキング防止のスプレー(いろんな種類があった)を買ってきました。少しは効いたみたいだがまだダメだな…。こまめにスプレーして「ここではしょんべんできねえぜ」くらいに思わせないといけないらしい。
今回買ったのはヒノキの成分がどうこうっていうやつで、他にはオレンジとかレモングラスとかにんにくとかの成分が入っているのがあった。液体をスプレーする以外にもビーズ状のものもあった。同じ事に悩んでいる人がたくさん居るのだろう。

しばらく乗った直後にカバーをかけてもマフラーに当たる分には平気なんだけどどうやらエンジンに当たってしまったようでカバーに穴があいてしまった。接着剤でくっつくか?

0 件のコメント: