2008年1月5日土曜日

canon pixus 550i 修理


友人から貰ったプリンタ、canon pixus 550iを修理しました。紙詰まりだというけれどぱっと見、紙は詰まっていない。ケースを外して分解してみると、実は紙が詰まっていました。ドライバーを差し込んで押さえを上げて、紙を引きずり出したら上手く動くようになりました。友達は新しいプリンターを買ったからもうこれはいらない、というので貰うことにしました。いつもはepson pm-700cでしたが、それよりも早いし静かだしカラー印刷は筋が出ないしでいいこと尽くめです。
ダイソーでインクを買ってきて使用中。(canonのインクが品切れだったのでepsonのインクを買ってきました。写真の色合いに拘ったりするわけではなく、年賀状程度にしかカラー印刷は使わないので十分です。ただ、epson用インクにはcanon用インクに同梱されているゴム栓が入っていなかったので、セロテープでごまかしました)
canonのプリンターはケースを外すのにネジをまったく使っていないので、分解が簡単でした。(サイドカバーは動かす方向が良く分からなかったので強引にやって爪を折ってしまいましたがプリンターの性能には問題なし)
Posted by Picasa

0 件のコメント: